にほんブログ村 本ブログ 古典文学へ
にほんブログ村

プチパリ 神楽坂 へ

  神楽坂

ヨーロッパの パリ へは 行ったことない私ですが、
今日は 「プチパリ」 と言われる 東京 神楽坂 で フレンチ を楽しんできました。



   かみくら

                     かみくら

わたしの意向を汲んで、日本食党 の家人が予約してくれたお店です。


古民家 フレンチ レストラン なの です。

      玄関 玄関へ

      和室


個室に案内されて 静かに流れている音楽 メロディーはシャンソン 風

でも 英語だった? わね。


お得な ランチメニュー です。

前菜から

  前菜蒸し茄子・穴子の
                                      紫キャベツ巻
                                    三種のソース添え


       子牛の頬肉赤ワインソース
       子牛の頬肉赤ワインソース  超柔らかくて
       お箸で簡単に切れる
       お箸で 簡単に食べることができます。 ナイフないし


  デザートデザート
                                上に乗っているのは果物
                           だと思ったら、アイス 美味しい〜!


      ワイングラス
ワインじゃなくて、日本酒を所望の家人に グラスの大吟醸 



和洋折衷 の お店 を出て、プチパリ風な通りから小路に入ると、和食と洋
食の洒落たお店が 混在、




   P1080322.jpg

石畳の道を歩いていると 三味線の音が聞こえてきたりします。 

パリとお江戸が一緒になったような 、でもこじんまりとまとまっていて落ち着
いた街です。


片道40分弱 道のりも良し。「又来よう」 と、小雨が降り始めたのを機にプチ
パリ を後にしました。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
写真:【 唱歌:「案山子」の立つ見沼氷川公園】

こんにちは! 日本古典文学
研究に従事しているものです。
子育てがほぼ終了という頃に
大学院に入学、現在は 古典
文学講座の講師をしています。

こちらには 自然と文化と歴史
を感じながら‘知るを楽しむ’
日常を記しています。         
     

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本ブログ村 ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR