にほんブログ村 本ブログ 古典文学へ
にほんブログ村

あ~ちゃん からの <函館便り>

  キンポウゲと飴

  あ~ちゃん の 手作りキャラメル が届く。 超うまで 癖になる美味しさ!


 義母の携帯に試しにとメールを送ったことがある。嘗ては ワープロを使い
 こなして、お教室のレシピを事前に用意していた義母だから、後期高齢者
 となった今 (若しかしたら・・) と試してみるつもりだった。


 送ったのは 昼過ぎ、その日の夕方に自宅の電話が鳴る。急ぎ出たけれど
. えっ 無言?・・  いや、ファックスだ!


 「メールを見ました。 見ることは出来るけれど (携帯で)メールを出すこと
 は出来ません・・」 から始まる <函館便り>だった。


 それ以来、ちょっとした用件を伝えたい場合には私が 携帯にメールを入れ
 ている。 すると、義母からは、ファックスで <便り>が届く というような
 具合になった。

 前期 と 後期 高齢者になっても 何かと多忙な私たちにとって、今これらが
 一番 都合にあった通信ツールとなっている。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。

おはようございます。
コメント、有難うございます。

義母様、あ~ちゃんと呼ばれてるんですね。
私と、一緒ですね。

娘が、歴史、文学が好きです。
何時も、拝見させていただいてます。

函館のクロック・・・故障しているのか・・・テレビ局からなのですが・・・

手作りのキャラメル、美味しそうですね。

これからも、宜しくお願いします。

こちらへの訪問、ありがとうございます。

うちの あゝちゃん(笑)も、お花が大好きで、庭に沢山の種類の花を
植えているんですよ。ですので、「あ~ちゃんの庭」のタイトルに惹か
れて最初はお訪ねしました。そしたら、函館ではないですか!

暫くお休みされていた時は、なにかあったのかな?もう、お止めになっ
たのかな~とも 思っていたのですが、良かったです。

これからも、楽しみにしております。よろしくお願いします。

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
写真:【 唱歌:「案山子」の立つ見沼氷川公園】

こんにちは! 日本古典文学
研究に従事しているものです。
子育てがほぼ終了という頃に
大学院に入学、現在は 古典
文学講座の講師をしています。

こちらには 自然と文化と歴史
を感じながら‘知るを楽しむ’
日常を記しています。         
     

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本ブログ村 ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR