にほんブログ村 本ブログ 古典文学へ
にほんブログ村

新町 Senkiya

お正月気分がどんどん遠のいていきますけれど、
明日11日が鏡開きで、15日が小正月、行事はまだ続きます。

日曜日の朝、ふと 「お供えした 鏡餅や 松飾りをいつ外すんだったかな」
なんて考えていたら、子供の頃の どんど焼きの風景などが浮かんできて、
なんだか懐かしく、胸が ジィーンとしてきました。

すると、「そうだ、きょうは ちょっとあそこに行ってみようかな」 という気分
になりました。


今年のお正月に、初めて知った 今昔融合の雰囲気を持つ お店です。

      埼玉県川口市にある 新町Senkiya


入口

川口安行 植木の町にある 植木屋さん。 そこがそのまま家の雰囲気
をおしゃれに残して、お店群 になっています。


民家店



店内は、

店内1


店内1

許可を頂いて撮りました。お客様が多くいらっしゃたので、避けて撮ると
こんな具合に上部中心 




      新春セット

      抹茶のシフォンケーキにスコーン の「新春セット」です。

         コーヒー が とってもおいしかった!!


なうかしい昔の世界が 今に蘇ったかのような 不思議な感覚が味わえる
お店です。

 ホームページ は こちらから     Senkiya




      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
写真:【 唱歌:「案山子」の立つ見沼氷川公園】

こんにちは! 日本古典文学
研究に従事しているものです。
子育てがほぼ終了という頃に
大学院に入学、現在は 古典
文学講座の講師をしています。

こちらには 自然と文化と歴史
を感じながら‘知るを楽しむ’
日常を記しています。         
     

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本ブログ村 ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR