にほんブログ村 本ブログ 古典文学へ
にほんブログ村

師走 の 街で

月曜日の朝刊をみて、「あぁ・・これだったんだ!」と思う。

第34回川口マラソン大会  
約7400人が冷気に包まれた師走の街を駆け抜けた” とある。

私は、昨日丁度この 往路、復路に挟まれた車道の ど真ん中にいて、停車
させられたまま40分ほど 立ち往生していた。


  市民マラソン

二車線ある車道の、一車線をマラソンコースとして、もう片方は車道として車
を通していたからだろうか、ここに来るまで、どこにも「通行止め」の標識はな
かったのだ。

おそらく、前方数百メートル先が折り返し点になっているのだろう。車の先頭
が止められたままで、走者が横切るまで待たなければならないのだ。

焦る、焦る。20分、30分と経過しても左右の走者はいつまでも続くのだった。


結局、最後に続く走者が疎らになったところで、左手のコンビニ駐車場に入る
ことが許されたけれど、目的地とは反対の方向へ先ずは走って、やっと4号線
に出ることが出来た。  


大幅な遅刻 




平成27年度文化庁伝統文化親子教室事業

草加市わくわく伝承あそび教室 

      五色百人一首大会  草加大会   

     草加大会


  IMG_4591.jpg



会場は 谷塚文化センター

おとな(シニア)かるた と コラボ できないものか」と考え、
大会の進め方 など学びたくて 見学させていただいたのでした。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
写真:【 唱歌:「案山子」の立つ見沼氷川公園】

こんにちは! 日本古典文学
研究に従事しているものです。
子育てがほぼ終了という頃に
大学院に入学、現在は 古典
文学講座の講師をしています。

こちらには 自然と文化と歴史
を感じながら‘知るを楽しむ’
日常を記しています。         
     

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本ブログ村 ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR