にほんブログ村 本ブログ 古典文学へ
にほんブログ村

秋晴れ だから


秋晴れの日が続きます。

外に出ると快いのだけれど、家に居ると気になる事が多くなる時期
衣裳替え、空調の掃除、食器の入れ替え、植栽の手入れ、など、など、


本日の英語の講座が、休講になった との連絡を受けて
(そっかー じゃあ、 うちに居てやることは・・) と、思ったけれど、

いや、やはり 大学へ行こう!


こんな気候の日には、緑も多い構内を早足で歩くだけでも有酸素運動
心と体に 良いにちがいない。


たまには、ひとりで スタイルカフェ へ 入ろう

     スタイルカフェ

 
ラッキー 「ゴマと豆腐のモンブラン」が一個残ってた 

それに ブレンド を注文したら、 
「ケーキセット になるので 440円です」  ワンコインで おつり! 

 
   豆腐ゴマモンブラン





  図書館

図書館で 資料整理などしていたら、あっという間に時間がすぎて、

顔を上げたら、現役学生といっしょに おとな学生の姿が見えました。
ちょっとおしゃれに、でも 颯爽と構内を歩く。

これって、ちょっとした 非日常の 楽しい時間 ♪♪


  紅葉の始まり

    もう 10月も 半ば  黄葉が 始まっています。



   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
写真:【 唱歌:「案山子」の立つ見沼氷川公園】

こんにちは! 日本古典文学
研究に従事しているものです。
子育てがほぼ終了という頃に
大学院に入学、現在は 古典
文学講座の講師をしています。

こちらには 自然と文化と歴史
を感じながら‘知るを楽しむ’
日常を記しています。         
     

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本ブログ村 ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR