にほんブログ村 本ブログ 古典文学へ
にほんブログ村

「獨協大学オープンカレッジ 秋期講座 」 パンフレット届きました!

夕方 6時ごろに、にわかに 空が曇り  稲妻とともに雷鳴 

ダッ、ダッダッー と  叩き付けるような 雨が降り出しました!

外にいた方は 大変だったでしょうね。 被害がありませんようにと祈るほど・・

これほどの暑い毎日ですが、今年は夕方から夜にかけての雷雨がありません
でしたので、夏の風物詩ではありますが、ちょっと緊張しました。 


雨が止んで、少しは高熱の大地が冷やされたのではと期待したのですけれど、
さほど涼しくもならず、ほぼ満月となった夏の月が昇りました。  


そういえば、仲秋の月まで まだまだなのに、今年のススキ でるのが例年より
早くはないでしょうか? 

     susuki.jpg





「獨協大学オープンカレッジ 秋期講座 」 パンフレット届きました!


草加市にある獨協大学において、一般の皆様を対象に開講される講座です。

     獨協パンフ

通年で開かれる講座と、春期、秋期に分かれる半期講座がありまして、こち
らのパンフレットは、秋期の受講申し込みのご案内となります。




   知識を深め、新しい世界を ー 獨協大学長 犬井 正

「獨協大学オープンカレッジ」は知識探求の場として広く一般の皆様を対象に
開講するものです。今年度は、165講座を予定しています。

これからの大学は、学びたい人が年齢や時間に制限されることなく知識を深め、
自ら考え、学ぶ場となります。

人生における経験の蓄積と学びが相まって、これまでにない新しい世界が開け、
知的な楽しみとなることでしょう。

どうぞ、お気軽にキャンバスにお出かけいただき、豊な時間をお過ごしください」


                 (当パンフレットの冒頭より、一部を引用しました。)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
写真:【 唱歌:「案山子」の立つ見沼氷川公園】

こんにちは! 日本古典文学
研究に従事しているものです。
子育てがほぼ終了という頃に
大学院に入学、現在は 古典
文学講座の講師をしています。

こちらには 自然と文化と歴史
を感じながら‘知るを楽しむ’
日常を記しています。         
     

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本ブログ村 ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR