にほんブログ村 本ブログ 古典文学へ
にほんブログ村

梅雨明け と ともに

  19日、関東甲信地方が 梅雨明け です。

大雨のあと、いきなり埼玉でも 猛暑日 の再来、空調の効いた建物に避難する
他ありません。


未明に外へ出た途端 蚊に刺され、日中の移動では、汗が噴き出して、滝のよ
うに流れます。

用事の途中切れている化粧品を買い求めてお店に寄ったところ、
「お時間、ありますか。よろしかったらちょっとお化粧なさっていきません?」と、
お声かけいただきました。

「ちょっと、今急いでいるので、また今度に」と答えて、その場を立ちました。
 どうも、朝の化粧は汗と共に流れてしまった(剥げ落ちていた)ようです。

   でも、いま そんなこと どーでもいいのです。


実は今日、待ちに待った赤ちゃんが、やってきたのですから。 

        梅雨あけ と ともに。

        赤ちゃんに会う



   natu_030.jpgnatu_002.jpgnatu_018.jpg




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます!

また更に、大忙しですね。
私も早く、赤ちゃんを抱っこしたいです(笑)。

ありがとうございます

この喜びといとおしさは、何ものにも変えられません。

でも、阿部さんには まだ早いでしょ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

順調に、予定日より早く誕生しました。もっとも里帰り出産なので、こちらの
病院に移ってからの検診では「多分予定日はもっと早いと思うよ」と言われま
した。なので、まわりの者も準備万端、旦那さんが立ち会うこともできました。
日々育っていく様子を目の当たりに出来て、幸せに浸っているバーバです。

おしゃべりしたいこと いっぱい!女子会楽しみにしてま~す!
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
写真:【 唱歌:「案山子」の立つ見沼氷川公園】

こんにちは! 日本古典文学
研究に従事しているものです。
子育てがほぼ終了という頃に
大学院に入学、現在は 古典
文学講座の講師をしています。

こちらには 自然と文化と歴史
を感じながら‘知るを楽しむ’
日常を記しています。         
     

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本ブログ村 ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR