にほんブログ村 本ブログ 古典文学へ
にほんブログ村

獨協大学オープンカレッジ 秋期講習

 大型の台風が近づいています。 未明から降り始めた雨も次第に雨脚が激しくなって
きました。今日は早いうちに買い物も済ませておこうと、イオンモールに出かけました。

あっちのお店、こっちのお店に寄りながら 1階、2階、3階 へ

     ハロウイーン
  
ハロウイーン の トンネルも通って、、、 ウオーキングが 出来てしまいました。   



獨協大学オープンカレッジ(社会人を対象に開かれる大学講座) 秋期講習が始まって
います。   6日の月曜日は 天候による 休講の可能性も出てきましたね。 





   獨協大学
  こちらは、非常時以外にも 休講ご案内 掲示板のある 大学の中央棟正面です。


わたしも 「英会話」講座 の受講生です。 講師として仕事をさせていただいている日や
時間が重ならない講座で、自分に合うレベルの講座を毎回考えながら楽しく受講を続け
ています。

今年の 秋期講習 は色々調整の結果、 ジム・ブローガン先生に教えていただくことに
決めました。

    教室
 
   <自分の席からの授業始まり風景>  生徒としては6年振りでしょうか。

ジム先生を、講師室でお見かけした時にも、英語で話しかけられるとちょっと困るんです
私にも 都合というものがあるので  とも言えなくて、気付かなかった振りなん
かしていたんですが。。。

 先生、ごめんなさい   

「英語でうまく話せないからって? だから英会話の勉強に来ているんでしょ?」 

おっしゃる通りです。 



     ジム先生と
 
一緒に写真を撮って、blogに掲載することを承知いただきました。 言い方 直されて OK

   受講生としてご一緒した 同級生(?) の お目に留まればと思います。
ジム先生はお元気で 相変わらずご熱心に英語の教授に当たられていますよ。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

I am your classmate.

こんにちは。クラスメイトです。(笑)

I'm Hiro.
I also took a Jim's class of Dokkyo Open College last autumn.
Do you remember me?
I remember that I talked with you about Minuma.
I didn't know that you were a Dokkyo's teacher.
Recently I'm taking a Jim's private lesson since January.

cheers.

Re: I am your classmate.

Hello Hiro
Thank you for your comment. Of course,I remember you.
I was glad to hear that you love MINUMA and sometimes
you go to the place.

I hold the chair of Culture at DOKKYO UNIVERSITY. I've
been a lecturer at OPEN COLLEGE seven years ago.
The lecture's title is “天皇に愛された女の物語” and “よく
わかる百人一首の世界”. My major was the classical literature
of Japan.

see you again
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
写真:【 唱歌:「案山子」の立つ見沼氷川公園】

こんにちは! 日本古典文学
研究に従事しているものです。
子育てがほぼ終了という頃に
大学院に入学、現在は 古典
文学講座の講師をしています。

こちらには 自然と文化と歴史
を感じながら‘知るを楽しむ’
日常を記しています。         
     

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本ブログ村 ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR