にほんブログ村 本ブログ 古典文学へ
にほんブログ村

とらや椿山

   P1010099.jpg


テレビの力はすごいですね。

お店の歴史から 先代・現在の店主の容姿まで詳しい義父母に案内されて
やってきた 和菓子の老舗。 「とらや椿山

東京に来た時には 是非寄ってみたかったといいます。

中央線 阿佐ヶ谷駅から南側に伸びる パールセンター商店街の 中程に
この お店がありました。


中に入ると、和菓子が並ぶ ショーケース その奥が喫茶ブースになって
いました。

大正11年 創業 伝承の和菓子を今に生かし、歳時を大切に、四季おり
おりの美味しさと楽しさをお届けするお店
 だとか。

     P1010101.jpg

    私は、相も変わらず 「あんみつ を くださ~い !」


買ってきた かしわ餅 みんなで美味しくいただきました。歴史を知ると、
余計に美味しく感じるものかも知れませんね。 





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
写真:【 唱歌:「案山子」の立つ見沼氷川公園】

こんにちは! 日本古典文学
研究に従事しているものです。
子育てがほぼ終了という頃に
大学院に入学、現在は 古典
文学講座の講師をしています。

こちらには 自然と文化と歴史
を感じながら‘知るを楽しむ’
日常を記しています。         
     

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本ブログ村 ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR