にほんブログ村 本ブログ 古典文学へ
にほんブログ村

24年度  “百人一首かるた倶楽部”-始動

5月22日(火)スカイツリー開業 の 記念すべき日に

東京スカイツリーライン沿線、634(む・さ・し)武蔵の国にあります獨協大学の

オープンカレッジ百人一首かるた倶楽部

教室での練習を開始しました。


     倶楽部__

朝からの雨で、気温もあがらず寒いくらいの一日でしたが、大学の教室での練習会も
暫くぶりだったこともあって、十分熱気に満ちていましたよ。


百人一首和歌の講座 「よくわかる『百人一首』の世界」は、木曜日の2限ですが、
百人一首かるたの実践は、講座の自習として全く別の火曜日に活動しています。


今学期(春期)の -活動日と場所- は下記の通りになります。

5号棟 103教室 2限(10:45-12:15)


6月12日(火)  6月26日(火)  7月10日(火) 7月17日(火)

8月21日(火)  8月28日(火) 


※「百人一首かるた」に興味をお持ちの方、ちょっと見学してみたいとお思いの方は
 是非、お誘い合わせの上 教室においで下さい。お待ちしております。
 


今日は練習の後に 学食 で昼食をとりました。


     学食


                   オムライス これ、オムライス

    ( 隣の人のが美味しく見えるわ~  今度コレ 食べてみよっと





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
写真:【 唱歌:「案山子」の立つ見沼氷川公園】

こんにちは! 日本古典文学
研究に従事しているものです。
子育てがほぼ終了という頃に
大学院に入学、現在は 古典
文学講座の講師をしています。

こちらには 自然と文化と歴史
を感じながら‘知るを楽しむ’
日常を記しています。         
     

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本ブログ村 ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR