にほんブログ村 本ブログ 古典文学へ
にほんブログ村

 ⊆ 郊外の田舎 ⊇

ポーランドの国立大学で日本古典文学を教えるS先生、日本より一足早い夏期
休暇で、帰国するとの連絡がありました。

久しぶりにお会いして、いろいろおしゃべりできるのを楽しみにしているとこ
ろです。



IMG_20110628230612.jpg
<先日届いたメールに添付されていた写真>

三泊ほどザモシチ郊外の田舎に行ってきました。
知人がいるのでそこのお家にお泊まりに。絵に描いたような田舎で
それはそれは本当に牧歌的。馬車が普通に走り、牛が放牧され、
鶏はコケコッコーと鳴き、犬もワンワンワーン♪
新鮮な野菜もとてもおいしかったです。
まさにポーランド。ポーランドのポーラは「平原」という意味です。

今住んでいるクラクフや留学していたワルシャワは超都会の
ようです(笑)でも、本当のポーランドというのは、ああいう
田舎のことを指すのではないかしらと思ったりしています。
まぁ、ずっとは住めませんが(笑





絵に描かれたような風景に、思わずひとりで歓声「わーすごい!」

クラクフの写真も以前届いていて、こちらはこちらでいいな~と思っていたのですが、

やっぱり、わたしは田舎好きのよう
 




時間のある時には、いつも「郊外の田舎」を保持継承する「見沼田んぼ」を散策しては
英気を養っております ハイ。 



      カワセミを撮りに

あらまあ、平日の朝なのに・・・、今日は何を撮りに?



自然を残すために公園にしたという、その名も「見沼自然公園」です

    見沼自然公園

    水辺の鴨
「ときには、水からあがって眺めてみるのもいいもんだわ」



    うしがえる
牛蛙が出てきて こんにちは おばちゃん 一緒にあそびましょ~♪♪
(蛙が苦手な方は、ボクを探さないでネ)



ヘルシーロードを一回りして帰ってきたら、こんなに人が増えてました。

     写真家たち



雉の姿も畑の方でみましたが、やはりお目当てはカワセミですか?








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
写真:【 唱歌:「案山子」の立つ見沼氷川公園】

こんにちは! 日本古典文学
研究に従事しているものです。
子育てがほぼ終了という頃に
大学院に入学、現在は 古典
文学講座の講師をしています。

こちらには 自然と文化と歴史
を感じながら‘知るを楽しむ’
日常を記しています。         
     

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本ブログ村 ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR