にほんブログ村 本ブログ 古典文学へ
にほんブログ村

今 できることを

               P3170010.jpg

14日から連日実施されている計画停電。

節電効果と、産業部門の電力消費量が平日より高まらなかったこの20日と21日、
輪番の停電は 見送りとなった。


電気の供給能力が不足している今、せめて 私の出来ることの一つに節電がある。

車は使わず、今ある食材を生かした工夫料理により、無駄な消費は避けること。


微々たることであっても何かをせずにはいられない。日々生活の中で、

せめて 今 私のできることは・・・こんなことしか ないから・・・。







『とはずがたり』を旅する

月末に予定していました 石清水八幡宮への小旅行 は中止と致しました。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

失われた2万人もの命を思い、其々が出来る事を、と痛感しています。
多くの方々に「阿部さんの時代が来たね。」と爆笑されていますが、
県内すべて自転車移動可能です(笑)。
機会がありましたら、ご夫婦で挑戦してみて下さい。
個人レッスン受付しますよ(笑)。
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
写真:【 唱歌:「案山子」の立つ見沼氷川公園】

こんにちは! 日本古典文学
研究に従事しているものです。
子育てがほぼ終了という頃に
大学院に入学、現在は 古典
文学講座の講師をしています。

こちらには 自然と文化と歴史
を感じながら‘知るを楽しむ’
日常を記しています。         
     

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本ブログ村 ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR