にほんブログ村 本ブログ 古典文学へ
にほんブログ村

アップルパイ

   ケーキ皿ホーク
アップルパイが大好き         コップ

パイシートの中に包むりんごは「紅玉」を使いたい。
そう思いながらスーパーの中を見回してみたけれど
やはりここにも「紅玉」は売られていなかった。


あの甘酸っぱさがいいんだけどな~
ほかのお店を回る時間もないから、
りんごのフィリング にはレモン汁を加えて「紅玉りんご」の代わりにしようかナ 


と考えて、店内を移動し、冷凍パイシート を カゴ に入れたところで
後ろから声がかかった。

「Keikoさん、アップルパイつくるの? りんごはね絶対 コウギョク よ!」
そこに立っていたのは、なんと英会話教室で一緒のYukoさん。
「あら!」                               びん1

びん2
入会して間のない日のレッスンで
自分にとってのインスパイアーとなる人物 inspired me は
と問われた。
いきなり言われてもなぁ・・と困ったけれど、
私は 栗原はるみ と書いた。
ー先生(イギリスの若い男性)には分からないだろうけどねー


みんなで書いた人物を見せ合ったところ、
なんと他にも同じこの料理研究家の名を書いている人がいるではないか
それがYuko さんだった。

あれ以来 彼女から聞く料理の話題が楽しみになった。へえ~すごい!
今では彼女もまた私のクッキング・インスパイアーの1人になっている。



     IMG_2707.jpg

〔お気に入りの 器 でいただくと、上出来に見えちゃったりするので食べる楽しみも倍増デス〕
       le petit bourgeon (ル プティ ブルジョン)
お店ページ→http://le-petit-bourgeon.com



ヨーロッパで見つけたアンティーク食器や雑貨のお店
               [ル プティ ブルジョン]


Go Green Market に参加します。
2016年
12/10(土)  9時から16時30まで
12/11(日)  9時から16時まで
@【京王フローラルガーデン アンジェ】
詳しくは、公式ホームページをご覧下さい→《Go Green Market HP


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
写真:【 唱歌:「案山子」の立つ見沼氷川公園】

こんにちは! 日本古典文学
研究に従事しているものです。
子育てがほぼ終了という頃に
大学院に入学、現在は 古典
文学講座の講師をしています。

こちらには 自然と文化と歴史
を感じながら‘知るを楽しむ’
日常を記しています。         
     

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本ブログ村 ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR