にほんブログ村 本ブログ 古典文学へ
にほんブログ村

ラタトゥイユ

あ そうか~ こんな方法があるんじゃない~

と思いついたのがうれしくて、ラタトゥイユを作ってみました!




    IMG_2552.jpg

ちょっと アレンジ (*ノ∪`*)  豆乳入り ですが・・・


日頃 色々な レシピブログをのぞいては楽しませてもらっています。
これ、つくってみたい! と思ったレシピはマイノートにコピー (*^_^*)  
後日、それ見てつくることも \(^o^)/


中にはコピーできないものもあって、後日がまたまた後日になることも。
そして、つくる気が 薄れてしまうことも 




で、思いついた \(^o^)/

   スマートフォンで

そんな場合は、パソコンの画面をスマートフォンで撮ればいい 
(わたし スマートフォン で ブログ 見ないので)


材料は冷蔵庫にあるもの・・

   材料
ズッキーニ なかったから、代わりに きゅうり (笑)

お茄子足りなくて、トマトは不評で残ったもの。
で、味付けはちょっとアレンジ %



このレシピは~

   CEC1CDFDA5B3A5E9A5ॿA5A4A5ȥEB0704[1]

ここに!

アンティーク食器&雑貨のネットショップ

  Ie petit bourgeon ル プティブル ジョン
(↑文字の上を クリックして)


     ぜひ ご覧ください  ♪♪    


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
写真:【 唱歌:「案山子」の立つ見沼氷川公園】

こんにちは! 日本古典文学
研究に従事しているものです。
子育てがほぼ終了という頃に
大学院に入学、現在は 古典
文学講座の講師をしています。

こちらには 自然と文化と歴史
を感じながら‘知るを楽しむ’
日常を記しています。         
     

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本ブログ村 ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR